採用情報

募集要項【新卒採用】
(1)2024年4月から2025年3月までに卒業見込みの方
(2)2021年4月から2024年3月までに卒業された方

【中途採用】
(1)貿易事務(海上輸入)
(2)貿易事務(海上輸出・通関)
(3)営業
(4)営業事務
(5)経理事務
(6)社内SE+α
雇用形態正社員(※時短勤務などをご希望の方は相談ください)
勤務時間9:00~18:00(休憩時間1時間)
賞与年2回(8月、2月)
休日休暇完全週休2日制(土日祝)、夏季休日(2日)、年末年始、慶弔休暇
給与条件詳細は面接の際にお伝えします
応募方法応募職種を明記のうえ書類をメールまたは郵便で送付ください
[新卒採用の方]履歴書(写真付き)、成績証明書、卒業見込証明書
[中途採用の方]履歴書(写真付き)、職務経歴書
連絡先〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町4-54 KananaiEX 4F
横浜本社 人事担当 戸田(とだ)
TEL:045-277-1600
E-MAIL:skginfo@shinkigen.co.jp

新卒採用

業務内容総合事務
貿易に興味のある方、貿易のスペシャリストになりたい方

【歓迎】英語または中国語ができる方
勤務地横浜

貿易事務(海上輸入)

業務内容海上輸入のオペレーション業務
到着通知(Arrival Notice)の作成や本船動静の確認、貨物リリース手配など

【必須】海上輸入の経験が3年以上ある方
【歓迎】英語または中国語ができる方
勤務地横浜

貿易事務(海上輸出・通関)

業務内容海上輸出・通関のオペレーション業務
船会社へのブッキングや通関・輸出書類の作成、国内配送の手配など

【必須】海上輸出・通関の経験が3年以上ある方
【歓迎】英語または中国語ができる方
勤務地横浜

営業

業務内容NVOCC・国際複合輸送の営業
中国やアジア、世界中から日本へ向けた海上輸送の提案

【必須】海上輸送、海上フォワーダーでの営業経験がある方
【歓迎】自動車運転免許をお持ちの方
勤務地横浜、名古屋、大阪

営業事務

業務内容営業アシスタント業務
電話やメールによるお客様対応や営業担当者のフォローなど

【必須】営業アシスタント経験が3年以上ある方
【歓迎】英語または中国語ができる方
勤務地横浜、名古屋、大阪

経理事務

業務内容経理事務業務
入出金の消込みや経費管理、決算業務、社会保険手続きなど

【必須】経理事務の経験が3年以上ある方
【歓迎】経費削減に積極的な方
勤務地横浜

社内SE+α

業務内容社内システムエンジニア業務と各部署のサポート
社内システムの保守・運用やパソコンの設定、社員のヘルプデスクなど
輸出入貿易事務や営業事務、総務・人事をシステム面から支える幅の広い業務

【必須】社内SEまたはIT企業勤務の経験がある方
【歓迎】貿易事務や総務・人事業務など幅広い業務を覚えていきたい方
勤務地横浜